NEWS

BACK

2013.07.23

EVENT REPORT

アジアスタイルコレクション@シンガポール

special_photo_03

2013年6月に開催された、『アジアスタイルコレクション』(以下ASC)。

ASCとは、国内では定番となっている大規模ファッションイベン『TOKYOガールズコレクション』(以下TGC)と韓国トップアーティストが集う『KPOPコレクション』をシンガポールの地で共同開催し3カ国をまたいだアジアを代表するファッションイベントを開こう!というコンセプトのもと企画、開催されたエンタメイベントです。

このASCにも、なんと2.5次元さとうささらが登場!シンガポール、行っちゃいました!

今回はNC2様のブースにお邪魔して、ハコあに(※1)を使用した展示「ハコあに×CeVIO」を行いました。

「キャラミんOMP」(※2)というソフトを使用してハコあにの中でさとうささらを躍らせる、といった内容です。

また、ブース内に2.5次元ささらに立ってもらい、現地メディアを含む来場者との記念撮影を行ったり、「ハコあに×CeVIO」のPRを行ったりしました。

今回も多くの方と記念撮影ができ、さとうささらと触れ合って頂くことができました。

※1 ハコあにとは…
SSS合同会社が製作している、アニメキャラの3D映像を投影するディスプレイです。
ハコあに対応動画をタブレットやスマフォから再生すると、立体的に見えます。
詳しくはこちら→ http://www.hakoani.jp/

※2 キャラミんOMPとは…
音楽ファイルを解析し、自動的にダンスを生成、選択したキャラクタが音楽に合わせて踊るメディタプレイヤー/3Dキャラクタプレイヤーです。
詳しくはこちら→ http://www.charamin.jp/

Recent News

Category

Archive

to Top